爱在华师大

找回密码
 注册账号
查看: 1574|回复: 0

星に花、灰色の雨

[复制链接]
发表于 2011-9-22 14:48:15 | 显示全部楼层 |阅读模式

星に花、灰色の雨
RURUTIA专辑「Chorion」曲目
作詞:RURUTIA/作曲:RURUTIA
歌:RURUTIA
制作:胧.水银:406781179
歌词来自:动感新势力
ああ 氷(こおり)の海(うみ) おぼれたとりのように<冰冷海面 我仿佛溺水小鸟>
静(しず)けさの 波(なみ)にしずんで きみをおもう<满怀思念 沉没于寂静波浪>
星(ほし)をみつけたと思(おも)った<我以为 我发现了一颗星辰>
それは何(なに)よりもきれいで<无比的美丽 乱了我的心神>
ぼくはまるで わなに落(お)ちたみたいに<我就像 中了你设下的陷阱>
何度(なんど)でも 口(くち)づけしたんだ<一次又一次 与你甜蜜亲吻>
灰色(はいいろ)の雨(あめ) 濡(ぬ)れてもぬれても<即使灰色的雨浸透我的衣衫>
温(ぬく)もりは ぼくから消(き)えさることなく<你的温暖依旧停留在我唇边>
君(きみ)のあまいおもかげに はなをしきつめて<我用花瓣盖住你甜美的面容>
朽(く)ちてゆける日(ひ)まで 目(め)をとじる<合上双眼 直至腐朽的那天>

ああ 夜(よる)の森(もり)に ただようくものかげに<暗夜林中 静对浮云的阴影>
身(み)をささげ このままそっと とけてしまえたら<奉献身心 愿静静溶入其中>
溢(あふ)れる光(ひかり) 眩(まぶ)しくて<你绽放流光异彩 如此耀眼>
きせきさえも 信(しん)じられた<令我即使对奇迹也深信不疑>
ぼくは全(すべ)てを 欲(ほ)しがるこどもみたいに<我就像孩子般贪恋你的一切>
何度(なんど)でも 君(きみ)を抱(だ)いたんだ<一遍又一遍 将你紧拥怀中>
のみこんだ砂(すな) 少(すこ)しずつすこしずつ<干涩砂砾一点一点涌入胸中>
枯(か)れていく胸(むね)で 祈(いの)りはつきて<干涸的心中 再无一丝祈愿>
君(きみ)のあまいおもかげに 花(はな)をしきつめて<我用花瓣盖住你甜美的面容>
朽(く)ちてゆける日(ひ)まで 目(め)をとじる<合上双眼 直至腐朽的那天>

灰色(はいいろ)の雨(あめ) 濡(ぬ)れてもぬれても<即使灰色的雨浸透我的衣衫>
温(ぬく)もりは ぼくから消(き)えさることなく<你的温暖依旧停留在我唇边>
君(きみ)のあまいおもかげに はなをしきつめて<我用花瓣盖住你甜美的面容>
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册账号

本版积分规则

小黑屋|爱在华师大 ( 曾经也有备案 )

GMT+8, 2024-3-29 10:09

广告与合作请【联系我们】

© 2007-2024 iecnu.com

快速回复 返回顶部 返回列表