爱在华师大

 找回密码
 注册账号
查看: 2711|回复: 8

<<ありがとう>>-Kokia

[复制链接]
发表于 2011-1-22 21:04:09 | 显示全部楼层 |阅读模式


纪念曾经爱过的人!!!

ありがとう (感谢)

谁もが気づかぬうちに (谁都会在无意之间)
何かを失っている ( 失去什么)
フッと気づけばあなたはいない(突地注意到的时候,你已经不在身旁了)
思い出だけを残して(留下的只有记忆)
せわしい时の中 (忙忙碌碌之间)
言叶を失った人形达のように(就象不能言语的人偶一样)
街角に溢れたノラネコのように(就象在街角的流浪猫一样)
声にならない叫びが闻こえてくる(听到的都是不能辨认声音)

もしも (如果)
もう一度あなたに会えるなら(还能再见到你)
たった一言伝えたい (只想对你说一句)
ありがと ありがとう(谢谢,谢谢)

时には伤つけあっても(有时候,即使互相我们伤害对方)
あなたを感じていたい(也想感觉到你)
思いではせめてもの慰め (至少回忆还能安慰我)
いつまでもあなたはここにいる(因为无论何时你都在此处)

もしも (如果)
もう一度あなたに会えるなら(还能再见到你)
たった一言伝えたい (只想对你说一句)
ありがと ありがとう(谢谢,谢谢)

もしも (如果)
もう一度あなたに会えるなら(还能再见到你)
たった一言伝えたい(只想对你说一句)
もしも (如果)
もう一度あなたに会えるなら(还能再见到你)
たった一言伝えたい(只想对你说一句)
ありがと ありがとう(谢谢,谢谢)
发表于 2011-1-22 21:12:20 | 显示全部楼层
果然是这首呢~一直觉得很好听的哈~淡淡的感觉
头像被屏蔽
发表于 2011-1-22 21:22:32 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
发表于 2011-1-22 22:05:51 | 显示全部楼层
本帖最后由 懒羊羊表姐网友 于 2011-1-23 10:47 编辑



ありがとう 生物股长



ありがとうって伝えたくて    あなたを见つめるけど
很想告诉你“谢谢” 见面时又说不出口
つながれた右手は    谁よりも优しく
紧握的右手 比谁都温柔
ほら    この声を受け止めてる
“来吧” 听着你这样说

まぶしい朝に苦笑いしてさ    あなたが窓を开ける
向着眩目的早晨苦笑着 你开了窗
舞い込んだ未来が    始まりを教えて
飞舞而来的未来诉说着开始
またいつもの町へ出かけるよ
走向了那个熟悉的城市

でこぼこなまま积み上げてきた    二人の淡い日々は
虽然生活不平稳但还是乐观向上 两人平淡的日子
こぼれた光を    大事に集めて
这些散入的光芒被小心的珍藏着
今辉いているんだ
现在闪着金光

あなたの梦がいつからか    二人の梦に変わっていた
你的梦想不只何时变成了我们共同的梦想
今日だっていつか    大切な思い出
即使今天我也一直珍视着它
青空も泣き空も    晴れ渡るように
晴空也好雨天也罢 似乎都能够因此度过

ありがとうって伝えたくて    あなたを见つめるけど
很想告诉你“谢谢” 见面时又说不出口
つながれた右手が    まっすぐな思いを
紧握的右手 却很没志气地
不器用に伝えている
把我的心思传达

いつまでもただいつまでも    あなたと笑ってたから
不管何时 只要和你一同欢笑
信じたこの道を    确かめていくのに
坚定地走着共同相信的道路
今    ゆっくりと歩いて行こう
现在 一步一步地走向前

喧哗した日も泣き合った日も    それぞれいろ咲かせて
吵架的日子也好 哭泣的日子也罢 这种那种的事一起在生命中绽放
真っ白な心に描かれた未来を
在幼稚的心中描绘着未来
まだ书き足していくんだ
还是会这样飞奔着书写下去

だれかのために生きること    だれかの爱を受け入れること
为了谁生活这种事 被人爱着这种事
そうやって今を    ちょっとずつ重ねて
所以现在 一点一滴地重复着
喜びも悲しみも    分かち合えるように
开心和悲伤 能够互相理解

思い合うことに幸せを    あなたと见つけていけたら
真幸运我们心意相通 我找到了你
ありふれたことさえ    辉きを抱くよ
即使是普通的事情 我要去拥抱这光辉
ほら    その声に寄り添ってく
“来吧” 依赖着这声音

爱してるって伝えたくて    あなたに伝えたくて
想告诉你我爱你
かけがえのない手を    あなたとのこれからを   わたしは信じてるから
我相信着这无法替代的手,相信着和你的未来
ありがとうって言叶を今    あなたに伝えるから
感谢你 现在我要告诉你
つながれた右手は    谁よりも优しく
紧握的右手 比谁都温柔
ほら    この声を受け止めてる
“来吧” 听着你这样说
发表于 2011-1-22 22:13:01 | 显示全部楼层
《ありがとう》
网上流行叫《泪的告白》
作词: kokia   
作曲:kokia   
编曲:日向敏文   
演唱:kokia(吉田亚纪子)
发表于 2011-1-23 00:01:48 | 显示全部楼层
这首歌曾一度是我的手机铃声
发表于 2011-1-23 00:07:03 | 显示全部楼层
恩,经典老歌~
发表于 2011-1-23 01:50:18 | 显示全部楼层
KOKIA大爱啊~~把可以下到的所有她的专辑都下了不知道有没有全啊~~偶的铃声也是KOKIA的~不过是这首Lydia~Fairy Dance
发表于 2011-1-23 10:50:59 | 显示全部楼层
本帖最后由 懒羊羊表姐网友 于 2011-1-23 10:52 编辑


赤い糸          新垣结衣



二人(ふたり)ここではじめて会(あ)ったのが
二月(ふたつ)前(まえ)の今日(きょう)だね
キスの仕方(しかた)さえまだ知(し)らなかった
仆(ぼく)の最初(さいしょ)のsweet girl friend

たわいもないささやかな记念(きねん)日(び)
暦(こよみ)にそっと记(しる)してた
「今日(きょう)何(なに)の日(ひ)だっけ?」ってたずねると
少(すこ)し戸惑(とまど)って答(こた)えた

「前(まえ)の彼氏(かれし)の诞生(たんじょう)日(び)だ」と笑(わら)って答(こた)える
笑颜(えがお)はがゆい
そんな话(はなし)は耳(みみ)をふさぎたくなるんだよ
确(たし)かに
君(きみ)が彼(かれ)といた三(さん)年(ねん)の
想(おも)い出(で)にはまだかなわない
それでもこんなに好(す)きなのに
すれ违(ちが)いの数(かず)が多(おお)すぎて

心(こころ)の通(かよ)わぬやりとりばかり
これ以上(いじょう)くり返(かえ)すよりも
あなたの心(こころ)が答(こた)え出(だ)すまで
このまま二人(ふたり) 会(あ)わない方(ほう)が
それが明日(あした)でも五(ご)年(ねん)先(さき)でも
いつでもここで待(ま)ってるから
约束(やくそく)しようよそして二人(ふたり)
心(こころ)に赤(あか)い糸(いと)をしっかり统(みつる)んで

あの顷(ころ)つぼみだった花(はな)はもう
あでやかな色(いろ)をつけた
秋(あき)が过(す)ぎ冬(ふゆ)を越(こ)え枯(か)れ果(は)てた
今(いま)の仆(ぼく)を映(うつ)している

时间(じかん)ばかりが无情(むじょう)にも过(す)ぎ
途方(とほう)に暮(く)れるまぶたの裏(うら)に
他(た)の谁(だれ)かと歩(ある)く君(きみ)の姿(すがた)が浮(う)かんで…
もう二度(にど)と会(あ)えないような気(き)がしてた
いっそ会(あ)わずにいようかとも
はりさける胸(むね)押(お)さえながら
信(しん)じてきたその答(こた)えが今(いま)

「会(あ)ってくれますか?」とあなたの手纸(てがみ)
いつわりのない言叶(ことば)たちが
あふれた涙(なみだ)でにじんでゆくよ
あの场所(ばしょ)へむかえに行(い)くから
泣(な)かないでおくれ
今日(きょう)は二人(ふたり)の一(いち)年(ねん)目(め)の记念(きねん)日(び)だから
お祝(いわ)いしようよ强(つよ)く统(みつる)んだ
糸(いと)がほどけずにいた事(こと)も

爱(あい)されることを望(のぞ)むばかりで
信(しん)じることを忘(わす)れないで
ゴールの见(み)えない旅(たび)でもいい
爱(あい)する人(ひと)と信(しん)じる道(みち)を
さあゆっくりと歩(ある)こう




您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册账号

本版积分规则

小黑屋|爱在华师大 ( 曾经也有备案 )

GMT+8, 2024-3-29 01:28

广告与合作请【联系我们】

© 2007-2024 iecnu.com

快速回复 返回顶部 返回列表